0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    三連休
    0
      CPM卒業したので自転車オッケーが出たのかな、とりあえずリハビリ記録つけていこう。

      土曜日の夜は田んぼ周回。
      日曜日の朝に菰野まで上り。
      月曜日の夜は田んぼ周回。

      久しぶりの菰野はしんどかった、特に役場前の道はこいでもこいでもスピードでんし、脚がいっぱいいっぱい(´Д` )

      焦らず地道に頑張ろう。

      走行距離 56km
      走行時間 3時間45分


      片方0.5kgの重りで足上げ筋トレもしていこう。


      カテゴリ:- | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      サイクリングスタート
      0
        術後一ヶ月でCPM卒業をもらい、これからはエアロバイクとチューブを使っての筋トレをしていく予定らしい。

        なので昨日は接骨院でのリハビリが無いため自主で自転車に乗ってみた。

        こぎ始めはまだ痛みが若干ありぎこちなーくスタート。

        負荷も全然かけずにかるーくこぐだけ。

        近所の田んぼ道をライトを五つ使用して安全対策ヨシ!で50分。

        かなり筋肉落ちてます。ありえやんとはこの事なのか…

        まぁ初めやからえっか。


        相変わらずの殴り書き。
        まぁえっか。



        菰野町役場で見た熱い自転車!


        カテゴリ:- | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        明けましてからの
        0
          年末最終日に風邪をひき、最悪な年明けと共にスタートした2013年。

          元日の食事はお正月の雰囲気があったけど、御節系はあまり好きではないのでほぼ食べず。

          翌日2日は退院日。
          親に迎えに来てもらい病院をあとにしました。高速のインターからかなり近いので車で来た方がだいぶ楽そう。
          ダーツしたら脚がパンパンで歩くのが大変。

          5日までのらりくらりと過ごし。
          5日から渡辺整形でリハビリ再開。
          CPMは125度。
          まぁまぁ痛いと感じる。

          休日を挟んで二回目。
          CPM125度。

          三回目。
          130度。

          四回目。
          130度。

          五回目。
          135度。これが最後の角度、ストレッチとかなんにもしてない朝一の状態で行けば、かなり痛い。

          六回目。
          130度。なんかかなり痛かったので角度を落とす。

          七回目。
          最終日。135度。
          とりあえず渡辺整形でのリハビリは終了となり、あくら接骨院でのリハビリが翌週から。それと仕事再開である。


          ほんで今は自主でサイクリング程度に、痛みが強くならない程度にこいでおります。

          なっかなか難しい!まぁ徐々に痛みが和らいでるのがわかるでいいんですけどね。




          饗庭の点心盛り合わせ。
          ランチがかなりお得だと思う!
          また今度行かなければと思う店だった(^ω^)



          カテゴリ:- | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2012年最終日
          0
            風邪引いた…

            カテゴリ:- | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            入院生活の流れ
            0
              メモメモ。

              入院初日
              整形外科に行き説明を受ける→入院先に行き入院。夜の9時以降は絶食、翌日の朝から絶飲。弱めの下剤を飲む。


              2日目
              シャワーを浴びて顔の髭を剃る、手術着に着替えてオムツをはく。
              手術前に点滴を打つが特殊な針の為、刺さらない事あり運動してる人は刺さりにくいらしい。
              12時から手術室に向かう。3時間ほどで終わり。
              術後、抗生剤で薬疹。寒いと言いながら全身の震え止まらない。
              麻酔であまり意識がないが、足はつま先を動かせるぐらい。
              痛くて痛み止めの注射を打つも、すぐに切れて痛みが再発。夜の11時から翌朝まで痛くて寝れない。

              3日目
              なにもする事ない、痛みにただ耐えるだけの日。動けないから背中も痛くなって苦しい時間が続く。

              4日目
              管を抜いた、オゥー!ぐりゅん!って勢いで抜かれて地味に痛い。脚はまだまだ痛い。

              5日目
              やっとベッドから動き出す、初の車椅子を体験。リハビリで松葉杖の練習、筋トレ方法を教わる。脚あげが涙出るぐらい痛い!脚の感覚がすでになくなっている。
              トイレも松葉杖で行けるようになる。CPM(脚曲げる機械)を午前と午後で1時間使用していく。始めは60度スタートの一日10度ずつ上げていく。これも痛い。

              6日目
              頭だけ洗えるようになる結構キツイ、また痛いリハビリが続く。



              とりあえずこんは流れやったなぁ( ̄Д ̄)ノ
              オムツはいてて股間の蒸れがかなり気になるのと、髪が洗えなくて気持ち悪いのも辛いとこやったな。



              これがCPM


              カテゴリ:- | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              クリスマス
              0
                メリークリスマスがおわるころ。

                僕は早く退院したいとサンタに願います!


                はぁ

                早く帰してくんろー!!!!

                もう飽きてきたよー!!!!

                美味いもんくいたいよー!!!!

                山とか景色みたいよー!!!!

                買い物したいよー!!!!

                患者の夜中の呻き声が怖いよー!!!!

                パズドラ課金せずにどんどん強くなってるよー!!!!



                まぁあと一週間ぐらいで退院出来ると信じてリハビリ頑張るか!!!!



                クリスマス仕様の昼ご飯。
                ちょっと幸せな気持ちになりました(^^)


                カテゴリ:- | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                持て余す日々
                0
                  入院してもう10日を過ぎました。

                  入院当初は初めての入院って事もあり新鮮でしたが、今はもうやる事も特になく暇な日々が続いております。

                  想像以上に厳しい入院生活は刺激が少な過ぎてヤバす!

                  考える事は

                  退院したら何を食うかがほとんど…


                  食事もあまり美味しくない(´Д` )

                  行動範囲も狭すぎる(´Д` )

                  小説とかの本も無い(´Д` )



                  はぁー…

                  完全に準備不足。





                  なんか楽しいこと探さなくちゃ。




                  なのだ!!!!


                  カテゴリ:- | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  術後一週間
                  0
                    15日からCPMで60度からスタート。
                    ウィーンって感じで膝を曲げ伸ばしするだけの精密機械。

                    曲げ始めの三回目ぐらいまでが痛い!
                    そして怖い…


                    ほんまにとまるのだろうか?

                    とか

                    痛みがジワジワ襲って来る感覚にビビる!


                    足上げするのもギブスみたいなのが重くて、しかも膝がめっちゃ痛くて涙が出るほど。

                    こんときも、もう怪我はしたくないと本気で思った!

                    今は術後一週間になって、ある程度の痛みに落ち着いてきたし、シャワーも浴びれるようになりました。

                    ぼちぼちと行動制限も解除されつつあるので、本読んだり勉強したり筋トレしたりと頑張りますかー\(^o^)/


                    朝の癒し


                    カテゴリ:- | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    手術
                    0
                      点滴を打つときに針が特殊なやつで、しかも血管が硬いから針を曲げてしまい三度目にして成功。

                      いきなりもだえる。

                      手術室まで歩いていき、スリッパを二度履き替える。

                      TVで見た感じの風景そのままで若干興奮w

                      手術台に寝転がり、大の字で縛り付けられる。

                      ワセリンを唇にベッタリ塗られて謝られるw

                      酸素マスクを取り付けられて麻酔の説明を受ける。

                      麻酔は強いやつらしく入ってきたらズキズキする。

                      そのまま痺れた感じが残りいつのまにか落ちてる。

                      気がついたときはベットの上で寒くて身体が震えまくる。

                      痛みもあって脚は動かせない状態。

                      手術時間は3時間ぐらいやったかな。

                      こっからは絶望の時間帯。

                      痛すぎてとりあえず痛み止めの注射を一発。

                      二時間後に起きた。このとき11時。

                      そっからは朝までずーーーーっと痛くて起きてしまう。

                      寝っぱなしでせなかも痛くてボロボロになりました。
                      カテゴリ:- | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      入院スタート
                      0
                        今日から入院。
                        大阪まで付き添ってくれた親には感謝です!

                        さーて

                        この入院生活でどんだけ変わってくかが楽しみだぜ!!!!




                        食欲との戦いを勝ち抜こう。

                        カテゴリ:- | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        | 1/23PAGES | >>